So-net無料ブログ作成
検索選択

トイデジが人気!ボンザート アンペルで撮るミニチュア風動画

最近、様々なトイカメラが人気なんだそうです。

レゴで組み立てるLEGOデジタルとか、20種類のパーツを自分で組み立てるカメラとか、

このBONZART AMPEL はクラシックスタイルをしたトイカメラで2つのレンズが付いているんです。

正方形比率の写真がとれたり、面白いのはミニチュア風の写真が撮れること。これは光学処理でなし得るもので編集アプリは必要なし。

ちょっと面白いですよね。


剥がせる簡単壁紙がDIY女子に人気!

最近は簡単に剥がしたりできる壁紙が注目されていますね。

日本最大級のDIYイベントJAPAN DIY HOMECENTER SHOW2015」が幕張メッセで開催されていますが、今年の注目は壁デコなんだそう。

朝日ペンではスタンプでデコレーションとか、興味深い商品も開発しているみたいです。

いま、売れている簡単壁紙はこんな柄で性能。

5㍍購入すると、1㍍無料とかもあります。



ダイエットに取り入れたい!80キロカロリー食品

80キロカロリーってどれぐらい?

生卵1個分、あるいはご飯茶碗半分、に相当するそうです。

最初は糖質制限する人のために開発されたらしいですが、カレーやアイスクリームなど、

各社で発売されています。

たとえば、このグリコ・カロリーコントロールアイス

豆腐を使用し、カロリーを抑え、砂糖も使用していません。

糖分摂り過ぎ、でも甘いもの食べたい!そんな人にいいですね。



日帰り温泉│伊豆(河津)大滝温泉は滝ビューで楽しめる!

暑さも一段落。秋の行楽シーズンには温泉もいいですね。

この大滝温泉は、その名のとおり、伊豆最大の滝を眺めながら温泉が楽しめるそう。

天然の洞窟温泉もあるそうです。





【Flip Cup】歯ブラシスタンド+清潔コップのアイデア商品!

每日使う歯磨き用のコップ。底に水が残ったり、気になる人も多いはず。

このアイデア商品、フリップカップ。流線型のデザインなので、

コップを逆さにしても、コップのヘリが下につかないようになっています。

またコップの中に歯ブラシ収納できるので、洗面台にもコンパクトに収納できます。


とっても売れているそうです。



履かないエアーストッキング【プレミアシルク QT 56.7G】の効果は?

ストッキングがすごく苦手。暑くて、ムレちゃって、夏は最悪と思っている方も多いのでは?

このエアーストッキングって結構昔からあったようですね。でも色落ちしたりもあったとか。

つまりは足用のファンデーションのようなものですが、
今は、トリートメント成分・UVカット成分配合、
日焼け乾燥などのダメージからお肌をガード、
毛穴黒ずみや肌の色ムラをしっかりカバー。

と使ってみたくなりますね。このメーカーのものは大人気で売りきれのお店もありました。

やっぱり色はブロンズが人気!


トマト王国高知県日高村のオムライス街道ってなに?

高知県はトマト王国だそうです。

日高村ではシュガートマトといわれる、イチゴより甘いといわれるトマトの産地。

しかし、近年、過疎化がすすんでいて、その村おこしもかねて、昨年からシュガートマトを

使ったオムライスを各店で出し始めたら、オムライス街道ということで、人気が出始めたそう。

シュガートマトってどんなもの?と調べてみました。


熱中症防止に!氷水で作る緑茶が美味しく効果的!

暑さも一段落したようですが、まだまだ暑い毎日。湿気も多いし体調崩しやすいですね。

水分補給にはなんと氷水で5分置いた水出し緑茶がいいそう。

おいしさのうま味もお湯でだした場合の1.5倍!これはお茶やさんでは常識とか。

そのうえ、エビガロカテキンという免疫細胞が活発に働いて、免疫力もあげてくれます。

氷水の場合カフェインもでないので、こどもや就寝前にのんでもいいそうです。

このお茶はエビガロカテキンが多いお茶の種類らしいですよ!


ローストビーフ丼。低カロリーで夏バテ防止にもおすすめ!

テレビで原宿『Red Rock』のローストビーフ丼を紹介していました。行列がすごかったです。

ローストビーフが赤い岩のように盛り付けされていて、卵の黄身と特性ソースでいただきます。

ボリューム満点ですが、赤身なのでヘルシーと人気です。

実際、カロリーも、1人前(大きめを5切れほど)で、約200kcal

牛肉の料理にしては低カロリーですね。

肉大好きだけど、カロリー気になる!という肉食女子におすすめですね。



サップヨガ│今年の夏は海で楽しむヨガ!

サップヨガとは、

SUP(スタンドアップ・パドルボード)とは、今話題のアクティビティ。気軽にできることも人気の理由で、あのサッカー選手の長友さんのトレーニング方として昨年話題にもなりました。



サップヨガはそのSUPの上で、海上でやるヨガ。ハワイでも人気です。

ヨギーには夏の楽しみ方ですね。ハイレベルtになるとヘッドスタンドなどもやるみたい。

逗子江ノ島鎌倉、葉山などで開催されているようです。

こんなスタイルでサップ!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。