So-net無料ブログ作成

新発売!ハーゲンダッツ・シチリアレモンパイの味は?

本日発売のハーゲンダッツのシチリアレモンパイ。

シチリアは地中海に浮かぶイタリアの島。観光地としても有名ですよね。

レモンの生産地でもあるんです。

このアイスには、バニラアイスクリームにパイ生地がゴロゴロと混ぜ合わさって、

内部にはレモンカスタードソースが蜂蜜のようにとろり入っているそう。

12個パックで安く売っているお店をみつけました。




持ち運びがいいスーツケース【キックボード付き】

使用者の口コミを見るとかなり目立つということですが、

その使用感はメチャいいようです。

チェックしてみる価値有りですよね。


サーモン塩辛・新潟三幸のお味」は?

TVで話題になっています。

新潟 三幸のサーモン塩辛が有名ですね。

アンチョビみたいなねっとりサーモンだそうです。

クール宅急便で届きます。



【冷たいよう】の使用感と問題はなに?

冷たいようは保冷剤。冷凍庫で約2時間、それを扇風機に装着して50分ぐらい使えるそうです。

水滴飛散防止機能付き!これが重要ですね。

スイッチオンにしたときから水がしたたるようなので、

扇風機の下が水浸しになる。スイッチは防水タイプじゃないとヤバイ!

そんなコメントが多いようです。

だから水滴飛散防止機能がついたこの冷たいようⅡはいいんじゃにでしょうか。





鳥取名産【砂丘ラッキョウ】のアイデアレシピ

今日は鳥取と岡山の名産品を紹介している番組がありました。

地味な県としてよくあげられる2県ですが、おいしそうな名産品がありますね。

ニッチがタルタルソースにピクルス変わりに使った砂丘らっきょう。

砂丘の過酷な環境がおいしいラッキョウをつくるうんだそうです。



【とろろイモ】おろし系フリーズドライ、おひとり様に便利!

フリーズドライの味噌汁とかは人気で自分も飲んだことありますが、

山芋とか、大根おろしとか、そんなおろし系にもフリーズドライが広がっているんですね。

おろしはおいしくする決め手だけど、

大根おろすの面倒くさいとかあるし、

とろろも同じ。

これ、便利ですよね



【トランス脂肪酸】フリーのパンの味は。

米食品医薬品局(FDA)は現地時間6月16日、マーガリンなどに含まれており、心臓病などとの関連が指摘されている「トランス脂肪酸」を、2018年6月までに食品添加物から全廃する方針を決めた。ヤフーニュースより


トランス脂肪酸はたんにマーガリンだけでなく、パンやお菓子、ウシなどの飼料にも入っているようです。生活のなかに深く入りこんでいますよね。

日本では規制から全廃ヘ進むのではと言われています。

このくるみパンは、通常パンに使用されるマーガリンやショートニングを使わず、フランス産のグレープシードオイルを使用しているんだそうです。

このオイルにはほとんど含まれないんだそうです。

+素材は植物性100%なんだそう。




【吸湿マット】24時間限定で格安!帝人ベルオアシス

吸湿マットを引くと、びっくるするほど、ふとんがサラッとしますよね。

帝人のベルオアシスは安心の国産。

ベルオアシスというのはテイジンが開発した吸湿繊維なんだそうです。

吸湿性はコットンの8倍。B型シリカゲルの約2倍だそう。

これを20%含んだマット。

今日から24時間、特別割引。

ダニ防止にもなるから1枚ほしいですね。



今夏のデング熱対策【スコーロン】女性用パンツは大人気!

蚊などの害虫から刺されにくくなる帝人の生地が引っ張りだこなんだそう。

帝人の「スコーロン」は蚊などがとまると触角や足先に虫が嫌がる成分が伝わり、刺さずに逃げる。アース製薬が開発した気化しにくい防虫剤を、帝人の技術で極細の糸の表面にしっかりと接着し生地にした。20回洗濯しても、防虫効果が8割以上続くという。ヤフーニュースより


とくにスコーロン使用のパンツは大人気らしいです。


泡ブーム!ふわふわ食感を楽しむ【泡しょう油】の作り方

ふわっとした食感が受けているようで、泡がブームらしいです。

泡ものの家庭での利用で重宝なのは「泡しょうゆ」。
大さじ1杯のお湯を80度に温めてからゼラチン1グラムを溶かし、しょうゆ10グラム、水20グラムを入れて、
ハンドミキサーで15秒掻き混ぜて作れる。

たとえば、買ってきた寿司にのせてみるとか、

同じ感じでポン酢やめんつゆでもOK.

このフワッとした食感は『エスプーマ』と呼ばれるんだそう。泡を足して新食感になる。

エスプーマをつくるものもあるんですね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。